BLOG

フランス語レッスン 横浜市|ラーニングスタジオあざみ野

2018/11/10

フランス語のレッスンを横浜市でご検討中なら、ラーニングスタジオあざみ野。

 

レッスンを受講するのに外せないポイントはどんなところですか? 

 

受講生の皆様からは、今まで他校でレッスンに通ってきたけれどグループで話す時間がなかった…、カフェレッスンで安いけれど身につかなかった…、継続して受講するのに通学で1時間以上かかった…、よくそんなご意見を伺います。

 

ラーニングスタジオあざみ野は、あざみ野駅から徒歩3分という通いやすさ、継続して学習できる納得の料金、確実に身につくマンツーマンレッスン、この3つのバランスが良いと受講生の皆様から評価していただいております。

 

レッスンはマンツーマンなので、受講生のレベルとペースに合わせ個別にカスタマイズしております。

 

例えば、仏文科出身のHさん(女性・20代)は、大学では主に読み書きが中心だったため、ほとんど会話をするチャンスはありませんでした。スピーキングのレベルも読み書きの能力に近づけたいと思い、会話の機会が十分に持てそうなLSAをお選び頂きました。

 

そこでHさんのリクエストにもあるように、スピーキング及びリスニングにフォーカスを当ててレッスンをカスタマイズしました。テーマは、文法ではなく会話へ。テキストは初中級レベルのTaxi 2を使い、文法項目は全てスキップ。絵を見てその説明をしてもらったり、リスニングをしてその内容の要約をしてもらってから、先生との質疑応答へ…と進め、その都度、適切な言葉の選び方もレッスンに加えていきました。

 

現在5年間受講継続中のHさん。身の回りのことを確実に話せ、そして文化の壁を超えてコミュニケーションを取れるようになってきています。

 

ラーニングスタジオあざみ野では、随時無料体験レッスンを行なっております。フランス語レッスンを横浜市でご検討中なら、まずは講師の実力をチェックして見てはいかがでしょうか。スタッフ・講師一同、皆様のお越しを心待ちにしております♪

 

電話 045-532-3363

Mail   azamino_studio@yahoo.co.jp