BLOG

横浜のフランス語教室|ラーニングスタジオあざみ野

2018/11/14

横浜のフランス語教室なら、ラーニングスタジオあざみ野。

 

今日は当校の専任講師であるマジッド先生のレッスンの特徴についてご紹介いたします。

 

フランス語を教えることは、フランスの文化的背景も教えることになりますし、逆に生徒さんを通して日本の現代的な文化に出会うことにもなります。先生の授業では、例えば旅行会話などその学習したいテーマ別、また入門なのか上級レベルなのか等のレベル別、そして何より生徒さんの学習のペースに合わせてレッスンを進めていきます。

 

フランス語の新しい文法・単語を習った後は、それが単なる知識の理解のみにならないように、今習ったことを簡単な会話練習を通して正しい発音と正しい使い方が出来るようにしていきます。とくにくロールプレイを大事にしています。

 

レッスンでは自由に自分を表現していく時間も設けています。間違えることを気にせずに、どんどん自分から話してもらっています。フリートークではマジッド先生の日本の歴史、文化、多くの知識にびっくりすることでしょう。

 

ラーニングスタジオあざみ野では、無料体験レッスンを随時受け付けております。

ご興味をお持ちいただけた方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

電話 045-532-3363

Mail   azamino_studio@yahoo.co.jp